グロースハック事例 EメールクライアントのShift

グロースハック事例 EメールクライアントのShift

グロースハック | | 2017/09/07更新 | 2nose

EメールクライアントのShiftは、リファラルとしては一般的な紹介制を利用しています。

  1. 購入してくれた人に招待コードを発行
  2. 招待コードをシェアしたりメールで招待したりする
  3. 5人がサインアップすると、1年間の無料コードが発行される

実はリファラルは2段階あったらしく(全然気がつかなかった)、以下の様になっているらしいです。

  • 1 friend signs up = 'Sent with Shift' signature removed
  • 5 friends sign up = 1 year of Shift Pro Free!

そう、一人目のサインアップでシグネチャが消えるそうです。というか、シグネチャがついている事自体に気がついていませんでした。これはグロースハック事例で有名な「Hotmail」と同じやり方ですね。

紹介ついでに自分の招待コードを貼っておきます。Googleアカウントを複数使っていて、Gmailやカレンダー、Googleドライブを多用している方は、本当にオススメです。Mac以外にも、Windows、Linuxでも利用可能になったようですし。

ちなみに年額19.99ドル。効率化と煩雑さの解消を考えたら、めちゃくちゃ安いです。

招待コードはこちら

Shiftを利用している記事はこちら

日記とか雑記とかメモとか

複数の名刺を持っている人だと、同じ悩みを持っている気がするんですが、みんなGoogleアカウントとかどのくらい持ってるんだろ。昔あった、家族とかグループで使えたGoogleAppが今ないのが残念なんだよなぁ。プライベートで使うには、GoogleAppは高い。なんかうまいこと小規模用のプラン出してくれるといいんだけど、Googleさん。

SHARE:

前後の記事

同じカテゴリの記事

このサイトは、エックスサーバー で運営しています。

About

Web系のWebデザイナー/ディレクター/PL/PM が気付いたことを取りとめもなくつづるブログです。ECとMovable Typeが中心です。MT東京でコミュニティやってます。MTDDC Meetup TOKYO 2016実行委員長。

管理人: 2nose
URL: https://2nose.com/
Blog: https://2nose.com/blog/
E-mail: info@2nose.com

スポーツ情報まとめサイト: sports55.net

ORIGAMI | 折り紙: ORIGAMI | 折り紙

Social Links

Other Links

MT東京
MTDDC Meetup TOKYO 2016

Our Bunker

ITABASHI-KU TOKYO
JAPAN.

© 2nose.com All Right Reserved.