[資料]Movable Type Advancedのグループ機能で、面倒な権限管理にさようなら!

[資料]Movable Type Advancedのグループ機能で、面倒な権限管理にさようなら!

Movable Type | | 2017/09/06更新 | 2nose

2017年8月30日(水)ロフトワークさんで行われたMT東京 vol.38 「夏のLT大会」に参加してきました。自分は、MTのユーザー権限周りについてLTしてきました。その資料を公開します(一部調整したもの)。

MTのAdvancedエディションには、ユーザーのグループ管理機能が存在します。コレは通常版のMTにはない機能です。大企業向けの機能で、社内で利用しているActiveDirectoryとMTのユーザーを同期したい!みたいなニーズにこたえることができます。LDAPが使えれば、他のディレクトリサービスでも連携できるはずです。

年度の切り替わりで人事異動が多い、そもそもユーザー数が多い、という場合は、Movable Type Advanced を購入する方が、運用コストや人為ミスが少なくてよいと思います。AWS版もあります。

Movable Type Advancedのグループ機能で、面倒な権限管理にさようなら! from Hiromitsu Nose

日記とか雑記とかメモとか

時間制限がないLTということで、ピリピリ感はなかったです。やっぱり時間制限はないとしまらないかも(運営側として反省)。でも、いろんなLTが聞けるというのは、知識を浅く広く得るにはかなり有効だなと感じました。色んな人と話をしているような感じですね。

SHARE:

前後の記事

同じカテゴリの記事

このサイトは、エックスサーバー で運営しています。

About

Web系のWebデザイナー/ディレクター/PL/PM が気付いたことを取りとめもなくつづるブログです。ECとMovable Typeが中心です。MT東京でコミュニティやってます。MTDDC Meetup TOKYO 2016実行委員長。

管理人: 2nose
URL: https://2nose.com/
Blog: https://2nose.com/blog/
E-mail: info@2nose.com

スポーツ情報まとめサイト: sports55.net

ORIGAMI | 折り紙: ORIGAMI | 折り紙

Social Links

Other Links

MT東京
MTDDC Meetup TOKYO 2016

Our Bunker

ITABASHI-KU TOKYO
JAPAN.

© 2nose.com All Right Reserved.