競泳 第40回全国JOC夏季東京都予選のコース順が発表されました

競泳 第40回全国JOC夏季東京都予選のコース順が発表されました

水泳 | | 2017/06/27更新 | 能勢 弘光

東京都の夏のJO(ジュニア・オリンピック)予選のコース順が発表されています。夏のJOに行くには、これが最後の大会です。

兄はあと1.2秒(50Mフリー)あるし、届かなさそう。妹は4秒近くあるので、こっちも奇跡がおこらないと無理。ふたりとも頑張っているので、なんとか目標を達成してほしいけれど、全国への切符はそんなに甘いものではないのです。。。

ちなみに、競泳に詳しくない人からするとタイムが全然ピンとこないと思います。50Mの種目(小学生はまずは50M)で、一気に一秒縮まることはなく、起きたら奇跡です。チャレンジレースというものがあって、JO予選だと、50Mであと0.5秒以内だと再チャレンジができます。リレー種目が終わった後なので、18:00以降とか。

水泳をがんばっているみんなに、良い結果がでますように!

日記とか雑記とかメモとか

ちなみに、MIZUNOのGX Sonic3ですが、息子が初めてはいた時に、0.5秒以上あっさりとタイムが縮みました。すべての人がそうとは言いませんが、やはり高い高速水着には、それなりの効果があるようです。いや、ほんと高いんですよ。。。すぐにサイズアウトするし。。。あと0.5秒という人は、もしかすると切れちゃうかもです。

SHARE:

前後の記事

同じカテゴリの記事

このサイトは、エックスサーバー で運営しています。

About

Web系のWebデザイナー/ディレクター/PL/PM が気付いたことを取りとめもなくつづるブログです。ECとMovable Typeが中心です。MT東京でコミュニティやってます。MTDDC Meetup TOKYO 2016実行委員長。

管理人: 能勢 弘光
URL: https://2nose.com/
Blog: https://2nose.com/blog/
E-mail: info@2nose.com

スポーツ情報まとめサイト: sports55.net

Social Links

Other Links

MT東京
MTDDC Meetup TOKYO 2016

Our Bunker

ITABASHI-KU TOKYO
JAPAN.

© 2nose.com All Right Reserved.