HHKBを使ってみた。happy hacking keyboard is fine sounds.

HHKBを使ってみた。happy hacking keyboard is fine sounds.

ガジェット | | 2017/07/06更新 | 2nose

会社に余ってたHHKBを引っ張り出して、パソコンにつないでみた。そう、USBのやつ。最新のはBluetoothなんだよね。

いろいろと評判には上がるけど、テンキーに慣れるとテンキーなしは厳しいなー、なんて思いつつ、余っていたのでお試して。

いやぁ、慣れないうちはなかなか厳しかったです。。。今までのキーバインドじゃないし、使っていたショートカットもなくなるし。Windows10でアプリ起動をショートカットにできたんだけど、これがまだできなくてツラいです。せっかく覚えたのに。

ちなみに、Windows10では、タスクバーに登録してあるアプリを Win+数字 で起動できます。数字は左から数えた番号です。使えるけど、なんて雑な仕様なのかと。いや、順番変えられるし、いいんですけどね。

mt-20160908094421.jpg

まだまだ慣れませんが、このキーボード、音がいいんです。なんというか、カタカタ カタカタ するんです。ほんと、カタカナな感じの音。カタカタ カタカタ カタカタ。

たたきやすいので、ミスタイプもしづらいし、キーが少ないから打ち間違いもすくない。そして、ものすごいコンパクト。机の上がスッキリしました。有線でも問題ないかな。

Ctrlキーが、shiftキーの上にあるので、Photoshopとか使うときは、ちょっと慣れに時間がかかるかも。自分はしょっちゅうshiftキーを押しながらコピーしようとして、なんもペーストできない!?というミスを繰り返していました...。

1万円超えるキーボード、HHKBですが、これはなかなかお勧めです。文章や文書を書く方には、とてもよいキーボードです。

追記

2017/07/06 Bluetooth対応で、白が出たそうです。英語配列も日本語配列も。

  1. Happy Hacking Keyboard Professional BT 日本語配列/白 PD-KB620W
  2. Happy Hacking Keyboard Professional BT 英語配列/白 PD-KB600W

日記とか雑記とかメモとか

キーボードは、本当に重要!好みはないけど、サクサク打てるキーーボードじゃないと、肩こりがハンパない。。。

SHARE:

前後の記事

同じカテゴリの記事

このサイトは、エックスサーバー で運営しています。

About

Web系のWebデザイナー/ディレクター/PL/PM が気付いたことを取りとめもなくつづるブログです。ECとMovable Typeが中心です。MT東京でコミュニティやってます。MTDDC Meetup TOKYO 2016実行委員長。

管理人: 2nose
URL: https://2nose.com/
Blog: https://2nose.com/blog/
E-mail: info@2nose.com

スポーツ情報まとめサイト: sports55.net

ORIGAMI | 折り紙: ORIGAMI | 折り紙

Social Links

Other Links

MT東京
MTDDC Meetup TOKYO 2016

Our Bunker

ITABASHI-KU TOKYO
JAPAN.

© 2nose.com All Right Reserved.