虎ノ門コーヒーは、ドリップコーヒーをいれてくれるのだ。

最近ちょいちょい行くようになった虎ノ門ヒルズ。3年前くらいにデビューした高層ビルです。ドラえもんならぬ、トラエモンがいるので、ぜひ会いに行ってみてください。

さて、打ち合わせの空き時間とか、打ち合わせ後の打ち合わせ(謎)で、話し合いをするときにカフェに行くことが多いですよね。

すぐ話し合うことで、鮮度の高い情報で判断できるし、職場とは違う雰囲気がいい感じだったりします。

虎ノ門ヒルズには、toranomon koffee というカフェがあるのですが、なぜcoffee ではなく koffee となっているかはおいといて、ドリップコーヒーがメニューにあります。

ドリップコーヒーだと、夏場のアイスコーヒーの大量摂取と違って、あまりダルくならないのがいいんです。よくあるアイスコーヒーは三杯目でもう...。

mt-20160902151329.jpg

お店の雰囲気もよく、ドリップしてくれる人の対応も丁寧でよいです。価格は安くはないですが、ヒルズ価格なんだと思います。

しいていえば、イスが硬めの木のイスで、あまり座り心地はよくないです。打ち合わせ利用なので、それが良かったりもするんですが、のんびりしたい方には、向いてないかもしれません。

虎ノ門ヒルズに行ったときには、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。