ジレンマと将来のはざまで、それでも前を向いていく。2014年から2015年へ。

2014年ももうすぐおしまい。次は2015年です。新しい一年、楽しみです。

2014年は、今までの人生の中で、本当にいろんなことがある一年でした。

体調的にもしんどかったり、精神的にも厳しい状況がありました。まわりにいる人に迷惑をかけてしまったこともたくさんありました。本当に、本当に、忘れられない一年です。

次の2015年ですが、「やるべきことをやる」というのを目標としてやっていきたいと思っています。実は2014年も、後半からこの考えでいろいろやっていたのですが、いろいろうまくいきませんでした。たいていは忙殺されているのですが、問題は自分の中にあるんだなぁと感じています。抱え過ぎと、いろんな人達に言われました。そうなんでしょうね。。。

プライベートでも、ずっと作りたかったものも作れなかったし、最近作りたいと思っているものを作れませんでした。残念。計画を立てていないのが良くないのだなぁと。自分のやりたいことも、WBSなりなんなり作ったほうが良さそうです。簡単な目標スケジュールは作らないと。
また、目をつぶるとでてくる、忘れられないようなこともありました。もうそれは、ずっと忘れられないことなのだと実感しています。

仕事では、格段に戦闘力が落ちている状態なので、できることから徐々にやる感じでした。自分一人でやるのも限界ありますし、今の状況でできることは多くもないし高くもないので、まわりを見ながら仲間とやっていくしかないわけですし。ちょっともうどうにもならない感じなので、できることはやり、時期を待つ、環境を変える、などいろいろタイミングを見ようと思っています。

うまくいったものもありますし、本当にどうにもならなかったこともあります。2015年は、計画を立てていき、やりたいことをやれるようにしていこう。