若い人も年配の方も使いやすい!電子ケトルはやっぱりT-fal(ティファール)がお勧め!

2年間以上使い続けているT-fal(ティファール)の電子ケトル。電気でお湯を沸かすやかんです。

とても使いやすく、かつ安全なので、それこそCMのように子供が簡単にお湯を沸かすことができる優れものの電子ケトルをレビューします。

単機能

とにかく単機能です。「お湯を沸かす」しかできません。しかしこれで十分です。保温する必要はないのです。
なぜかというと、「必要な分だけお湯を沸かす」から。お湯を保温するのではなく、必要な分しか沸かさないので、余計な電気や機能が不要なのです。
ちなみにスイッチは一つだけ。このシンプルさはとても使いやすいです。

優れたデザイン性

美しい曲線をもっていて、手にとてもなじむデザインです。なんというか、秀逸なプロダクトデザインであり、身の回りに置いておきたくなります。さすがに2年以上も使うと傷がついた入り、ロゴがかすれたりしてきていますが、遠目からみると美しいフォルムのせいか、いつまでもおしゃれな印象です。

E3BD78BF-64F1-4CA9-9005-37E99DD4B91D.JPG
非常に美しいデザイン

E011E90F-A592-421A-AEEF-38B1F901E003.JPG
下のほうに見えるのが使用中のランプ。オレンジに光ります。
ロゴはさすがに2年も使っているのでかすれてますね。。。

消し忘れがない安全性

個人的にもっとも評価するポイントです。というのも、実は何回かやかんに火をかけたままうたた寝してしまったことがあり、やかんを空焚きしたことがあります。これ、非常に危ないんですよね。。。火事につながりかねません。
でもこのT-falの電子ケトルなら、もう火の消し忘れはありません。なぜなら火を使わないから。
「当たり前だろ!」と言われそうですが、もうこれだけでも自分には買った価値があります。火事を未然に防げるわけですし、精神的にも非常に楽になりました。

33565E59-EBD9-49D7-8676-8999C3DA9039.JPG
入れた水の量も見えます。中央くらい線が1リットルまでのサイン。

ほかのメーカーでも電子ケトルが安価で出ていますので、T-falの電子ケトルに限らず、電子ケトルはとてもお勧めです!

T-fal 電気ケトル アプレシア ウルトラクリーン パールホワイト 0.8L BF803170