カーシェアリングはやっぱり便利!大手町にあるタイムズカープラスの無人入会機で入会してみた

カーシェアリングはやっぱり便利!大手町にあるタイムズカープラスの無人入会機で入会してみた

日記 | | 2018/09/07更新 | 2nose

車を持たない人も増えていて、特に都心では電車でどこでも行けるので「車なんて必要ない」というケースが多いです。とはいえ、アウトドアが好きなので車は必需品なのですが、先日外出の予定があるのに車のダッシュボードに警告灯が!!お盆休みに入っていたため、ディーラーもお休み、レンタカーも出払っている。。。さてどうしたもんかと考えつつ、カーシェアリングを利用すればいいんじゃないかとなったのです。

東京だと意外と近くにカーステーションがある

タイムズのコインパーキングがあると、意外とカーシェアリングがすでにあったりします。そのため、入会さえすれば、あとは車が空いているかどうかを確認するだけ。なににせよ、入会が必須条件です。インターネット経由や店舗など、さまざまな方法で入会できるタイムズのカープラス。詳しくはこちらをご覧ください。

どうせなら無人入会機で入会してみよう

予定までの日数がないので、すぐに入会できる必要がありました。店舗でもよいのですが、無人入会機なるものがあるらしいので、今回はそれにチャレンジ。地下鉄の大手町駅からすぐのところに、その無人入会機はあります。

2018-09-06-01.jpgそう、それは大手町という都会に馴染んでいるような馴染んでいないような佇まいで存在していました。

2018-09-06-02.jpg草がワサワサ生えているところにあるのが、タイムズカープラスの無人入会機です。なぜこんなところに存在するのか非常に気になりますが、気にしている場合でもないので、入会を済ませます。入会は非常にスムーズに行うことができます。途中、備え付けのカメラで電話しながら本人確認したりと「おお、効率いいな!」と思うところが多かったです。カードも無事に発行され、これにて入会完了。

2018-09-06-03.jpgクレジットカードも登録できるし、案内板が丁寧に書いてあるので不安なく進めることができました。

最後に

レンタカーよりもさらに手軽なカーシェアリング。アプリやインターネット経由で車の予約ができるので、本当にかんたんに借りることができます。多くの人が乗るので、清潔感という面では当たり外れがあるのではないかと。フロントガラスは特にきれいにしないと運転に支障がでるので、ガソリンスタンドで給油の際にきちんとふくか、自分できれいに拭くようにしたほうがいいと思います。

月額費用かかりますが、仕事でも利用しやすいので、しばらくは入会したままにしようかなぁ。

日記とか雑記とかメモとか

気分転換などにカーシェアリングしてドライブなんてのもいいかもしれませんね。アウディやMINIなどの個性的な車もあるところにはあるっぽいので、予定組んでドライブなんていかがでしょうか。明け方のドライブとか、マジックアワーはきれいでいいですよね。

SHARE:

前後の記事

同じカテゴリの記事

このサイトは、エックスサーバー で運営しています。

About

Web系のWebデザイナー/ディレクター/PL/PM が気付いたことを取りとめもなくつづるブログです。ECとMovable Typeが中心です。MT東京でコミュニティやってます。MTDDC Meetup TOKYO 2016実行委員長。

管理人: 2nose
URL: https://2nose.com/
Blog: https://2nose.com/blog/
E-mail: info@2nose.com

スポーツ情報まとめサイト: sports55.net

Social Links

Other Links

MT東京
MTDDC Meetup TOKYO 2016

Our Bunker

ITABASHI-KU TOKYO
JAPAN.

© 2nose.com All Right Reserved.