iVAPO 65Wの充電アダプタで、Macbook Pro 2016を充電してみた(USB Type C)

iVAPO 65Wの充電アダプタで、Macbook Pro 2016を充電してみた(USB Type C)

ガジェット | | 2017/06/25更新 | 能勢 弘光

新型のMacbookPro(2016)ですが、アダプタポートがなくなり、ポートがUSB Type-Cのみになりました。周辺機器用のアダプタは必要なんですが、USB Type-Cはいいですね。今後主流になるのは間違いなさそうです。

ということで、充電するのもUSB Type-Cなのですが、付属の充電アダプタ以外は当然持っていません。なんだかんだ持ち運ぶし、充電アダプタがもう一つほしいなと思っていました。純正は61Wなので、同じくらいのワット数で探し、iVAPOの充電アダプタを購入。結論からすると、全く問題なく充電できています。

macbookpro-adapter-01.jpg

色は黒。白があればよかったんですが、MacbookProもスペースグレーなので、黒でもいいかなと。1.8mのケーブルもついてきて、アダプタの大きさも純正とほぼ変わらないくらいです。コードをとめるマジックテープは地味に嬉しい。

macbookpro-adapter-02.jpg

純正は61Wですので、4Wほどワットが大きいです。今のところ煙を吹いたりはしていませんが、ご利用は自己責任でお願いします。

低電圧ということもないので、「低電圧の充電器につないでいるので、充電に時間がかかります」というような表示は出ません。充電時間は、純正と比べて早い遅いという体感的な違いはないです。iVAPOの充電アダプタも、純正のアダプタと同じように充電ができます。よかったよかった。

※2017/07/25のAmazonのセールは、18Wのものでした。これだとMacbook Proの充電は無理そうですね、、、残念、、、

日記とか雑記とかメモとか

新型のMacbookPro(2016)ですが、キーボード以外は満足しています。あ、メモリが足りていないかも。キーボードはまだ修理に出せていないのですが、Bluetoothのキーボードで作業しているので、修理に行くのがなかなか面倒になっています。行かなきゃ。

SHARE:

前後の記事

同じカテゴリの記事

Categories

app 2

diary 13

ec 2

management 4

MovableType 11

salesforce 4

ssh 3

system 16

tools 4

windows 2

いいものいろいろ 8

アイデア 1

ウェブ制作 15

ガジェット 12

モブログ 1

水泳 5

目標 1

サイトマップ

年別

2017年 18

2016年 14

2015年 12

2014年 13

2013年 16

2012年 13

Recent Posts

Update Posts

お問い合せ

このサイトは、エックスサーバー で運営しています。

About

Web系のWebデザイナー/ディレクター/PL/PM が気付いたことを取りとめもなくつづるブログです。ECとMovable Typeが中心です。MT東京でコミュニティやってます。MTDDC Meetup TOKYO 2016実行委員長。

管理人: 能勢 弘光
URL: https://2nose.com/
Blog: https://2nose.com/blog/
E-mail: info@2nose.com

スポーツ情報まとめサイト: sports55.net

Social Links

Other Links

MT東京
MTDDC Meetup TOKYO 2016

Our Bunker

ITABASHI-KU TOKYO
JAPAN.

© 2nose.com All Right Reserved.