手に持たなくていいから楽ちん!Nexus7 でワンセグをみるときは、キーボードと一緒がおすすめ。

手に持たなくていいから楽ちん!Nexus7 でワンセグをみるときは、キーボードと一緒がおすすめ。

ガジェット | | 2016/10/10更新 | 2nose

Nexus7 でワンセグをみたり、ちょっと手に持たないで使いたいなぁと思うことがあります。意外とタブレットって重いですよね。iPadよりも小さいNexus7 ですが、それでもずっと持って使うのはなかなか大変です。

スマホスタンドを使ってみたり、タブレットを立て掛けられそうなものをいろいろと試していたのですが、ベストマッチはキーボードとの組み合わせだなぁというのが今のところの結論です。

ワンセグをみるときもそうなんですが、その他に文字の入力がなかなか大変というタブレットの悩みも一緒に解決してしまおうと思っていました。

たとえば、Nexus7 でワンセグをみるときに。

写真 5.JPG↑こんな感じ。どうです?なかなかよくないですか?

キーボードは、Nexus7 が直接立て掛けられるタイプにしました。Nexus7 専用のものにしたので、フィット感は完璧です。

写真 1.JPG全体像。キーボードもBluetoothなのでもちろん使えますよ。

写真 2.JPG正面からみるといい感じです。実際にはもう少し上から画面をみます。

写真 3.JPGチャンネルスキャン中。

写真 4.JPG後ろからのスタイル。だいぶいい感じです。
スタバでMacBook Airに若干負けるくらい?

キーボードの詳細は別の時に書きますが、購入したのはこれ。Nexus7 とのフィット感は抜群です。

【minisuit】Google Nexus 7 アルミフィニッシュ ワイヤレス キーボード スタンド カバー シルバー シルバー

ちょっと気になる部分は、2点くらい。

  1. 立て掛けられるけど、角度調整はできない。
  2. キーボードとNexus7 をパタッとしまうと、外すのが意外とスムーズにいかない。

角度調整は何かしらできるようになると嬉しいですね。テーブルとイスで見るときと、寝転がってみるときは角度が違いますもんね。

こちらの記事もあわせてどうぞ。
Nexus7 でワンセグをみるときは、キーボードと一緒がおすすめ。
Nexus7 を購入したので、ついでにワンセグも見れるようにしてみた
らくデジなら、Nexus7 でワンセグが見れる!
Nexus7 でワンセグ 画面キャプチャ(実寸あり)
Nexus7 の箱の謎。みんな気がついていない「7」の表示。

関連情報

SHARE:

前後の記事

同じカテゴリの記事

このサイトは、エックスサーバー で運営しています。

About

Web系のWebデザイナー/ディレクター/PL/PM が気付いたことを取りとめもなくつづるブログです。ECとMovable Typeが中心です。MT東京でコミュニティやってます。MTDDC Meetup TOKYO 2016実行委員長。

管理人: 2nose
URL: https://2nose.com/
Blog: https://2nose.com/blog/
E-mail: info@2nose.com

スポーツ情報まとめサイト: sports55.net

ORIGAMI | 折り紙: ORIGAMI | 折り紙

Social Links

Other Links

MT東京
MTDDC Meetup TOKYO 2016

Our Bunker

ITABASHI-KU TOKYO
JAPAN.

© 2nose.com All Right Reserved.