LaQ(ラキュー)は新しい知育玩具。シャークパペットとかいろんなものが作れるよ。

LaQ(ラキュー)は新しい知育玩具。シャークパペットとかいろんなものが作れるよ。

いいものいろいろ | | 2017/06/12更新 | 能勢 弘光

うちの子供たちがもっぱら遊んでいるLaQ(ラキュー)。

昔でいうところもレゴみたいなもので、パーツを使っていろいろなものを創造することができます。レゴとちょっと異なるところで楽しいのが「パーツをつける」「パーツを外す」時のパキッとした感覚。くっついた!はずした!が明確で、なんというかプチプチをつぶすような感覚に似ている楽しさがあります。

LaQは何かを作る説明書がついているものと、フリースタイルという単色パーツのみで売っているものがあります。最初は購入してすぐ作れる「説明書つき」のものを購入するとよいと思います。単色パーツは、作りたいものがあるけどパーツが足りない!というときに購入する感じです。

本屋さんで売っているのをよく見ますが、あまりおもちゃ屋では見ないかも。トイザらスとかでも、昔はみなかったなぁ。今はあるのだろうか。

a0226858_21532.jpg
こんな火の鳥とか作れますよ。

パーツ単色

説明書つきはこちら

説明書だけもあるよ

追記

LaQ(ラキュー)には、LaQフェスタと呼ばれるコンテストがあります。3月にちょっと試しに参加してみたので、どんな感じなのか楽しみです。ちなみに息子も参加しています。

関連情報

SHARE:

前後の記事

同じカテゴリの記事

Categories

app 2

diary 13

ec 2

management 4

MovableType 11

salesforce 4

ssh 3

system 16

tools 4

windows 2

いいものいろいろ 8

アイデア 1

ウェブ制作 15

ガジェット 12

モブログ 1

水泳 5

目標 1

サイトマップ

年別

2017年 18

2016年 14

2015年 12

2014年 13

2013年 16

2012年 13

Recent Posts

Update Posts

お問い合せ

このサイトは、エックスサーバー で運営しています。

About

Web系のWebデザイナー/ディレクター/PL/PM が気付いたことを取りとめもなくつづるブログです。ECとMovable Typeが中心です。MT東京でコミュニティやってます。MTDDC Meetup TOKYO 2016実行委員長。

管理人: 能勢 弘光
URL: https://2nose.com/
Blog: https://2nose.com/blog/
E-mail: info@2nose.com

スポーツ情報まとめサイト: sports55.net

Social Links

Other Links

MT東京
MTDDC Meetup TOKYO 2016

Our Bunker

ITABASHI-KU TOKYO
JAPAN.

© 2nose.com All Right Reserved.