2024年は辰年、年男なので良い年になりますように

2024年は辰年、年男なので良い年になりますように

日記 | | 2024/01/03更新 | 2nose

今年もプライベートの変化はあるけど、末っ子も小学3年生に新旧するので、勉強もスポーツもけっこう時間をかけていく予定。子供のこの時期の伸び率は素晴らしい。

プライベート目標

  • 子どもたち:日本選手権、U17東京都代表、書き初め金賞、絵画選抜。ミニバス始める。

仕事目標

  • 目標:達成、必達
  • マネジメント:社内と社外を50%づつで実施
  • 成長:技術面で成功事例を60件インプット、エンプラ案件のスムーズなPM
  • One More Thing:脱プレーヤー

今年は2022年にやっていた目標管理の年始目標を再度書く。

やりたいこと

  1. 見た目の意識(おっさん化防止、シミ対策、薄毛対策)
    1. 引き続きだけど、だいぶ若返ってる感
  2. 時間管理
    1. GTDからはじめる
  3. 年4回くらい遠出
  4. 住まいの不用品処分(断捨離)
  5. 資産管理の見直し
  6. 毎日5分以上の運動、ストレッチでもOK
  7. 脱初心者カメラマン
  8. ロードバイク、車のメンテナンス(機械いじり)
  9. 家の外壁塗装

行きたい場所

  1. 国立公園どこか最低一つ(秩父多摩甲斐、尾瀬、日光の関東地方)
  2. 末っ子と飛行機に乗って旅行
  3. 富士山(車で行ける範囲でOK)
  4. 映える場所で撮影

欲しいもの

  1. ビデオカメラ
  2. 暮らしやすい住環境(断捨離)
  3. 車・125ccバイク

会いたい人

  1. 国立公園に詳しい人
  2. 車のDIYに詳しい人(走り屋のほうじゃなく車中泊)
  3. 一緒に仕事している人とプライベートで会う
  4. 副業に成功している人

やめること

2022年から全く変わらないので、実現していかねば。こういうのって、やっぱり目に見えるところにないと意識できないので、GTD用のノートの最初のページに書いておこう。

  1. パソコンの持ち歩き(重いのとセキュリティ的な話)
  2. コーヒー飲みすぎ
    1. 単純にお水にすればよいんだよね。
  3. 運動しないこと
  4. Amazon・しまむら・コンビニであれこれちょこちょこものを買う
  5. 予定の時間ギリギリ、または間に合わないこと
  6. 業務でのキャパ超え
  7. 長時間労働の改善
  8. 積読本の追加

2024年のおみくじ

今年も地元の神社へ初詣。境内の外まで行列ができている時間にいったのは、ここ18年で初めてかも。甘酒が振る舞われていたり、囃子があったりと、お正月感が充実していました。活気が戻ってきた感じがする。

運勢:末吉

 吹きあれしあらしも いつか おさまりて
 軒端にきなく うぐいすのこえ

 身の煩いも散り失せ禍い事もなくなり
 旧の道を守って辛抱おこたらなければ幸福
 身にあまって家の内も明るく楽しく暮らされます
 信心なさい

願望:他人と共にして吉、我儘せねば諸事叶う
待人:来る 驚く事あり
失物:出る 手近いところ
旅行:遠き方利益多し
商売:買うによし利あり
学問:目標の情報を集め全力を尽くせ
相場:売り買い共に損
争事:勝つが難あり
恋愛:思うようにならぬもあせるな
転居:急ぐな
出産:安し 心強く待て
病気:なおる 信心せよ
縁談:人にたのめば早く叶うひそかにしてよろし

去年は吉、今年は末吉でした。

日記とか雑記とかメモとか

2023年のChatGPTの出現は、本当に驚異的でした。マシンラーニングの活用例として、使いやすく、速度も抜群(有料版)。様々な面で恩恵を受けることができる。ただ、やっぱり物事の真贋を見極めるのは自分自身の目であり、判断するのも自分だなと。

SHARE:

前後の記事

同じカテゴリの記事

このサイトは、エックスサーバー で運営しています。

About

Web系のWebデザイナー/ディレクター/PL/PM が気付いたことを取りとめもなくつづるブログです。ECとMovable Typeが中心です。MT東京でコミュニティやってます。MTDDC Meetup TOKYO 2016実行委員長。

管理人: 2nose
URL: https://2nose.com/
Blog: https://2nose.com/blog/
E-mail: info@2nose.com

スポーツ情報まとめサイト: sports55.net

ORIGAMI | 折り紙: ORIGAMI | 折り紙

Social Links

Other Links

MT東京
MTDDC Meetup TOKYO 2016

Our Bunker

ITABASHI-KU TOKYO
JAPAN.

© 2nose.com All Right Reserved.