Mauticでステップメールを設定するというのをLTしたので、資料を公開します。

Mauticでステップメールを設定するというのをLTしたので、資料を公開します。

Mautic | | 2017/10/11更新 | 能勢 弘光

すっかり公開するのが遅くなりました、というか公開していると思っていたので、全く気がつかず。

MauticというMA(マーケティング・オートメーション)ツールで、ステップメールを設定する方法についてLTしてきました。その資料を公開します。参加したイベントはこちら。

  • Mautic Meetup Tokyo #7
    Mautic 2.9 からサポートするようになった、Dynamics 365 (CRM) について学んでみましょう。Mautic 2.9 では、Dynamics 365 (CRM) の他に、SugarCRM および SuiteCRM、PipeDrive がCRM連携に加わっています。

ただ、資料が設定方法などのやり方ではなく、どうしてステップメールを送るのかという概念的な内容になっています。ステップメールの設定方法については、どこかのタイミングで詳しく説明します。

イベントの内容がCRMやアップデートの話がメインだったので、現場レベルのステップメールの話はちょっと合わなかったかもしれません。そういうこともあるでしょう、きっと。

LTスライド資料

Mauticのステップメール設定をやってみた from Hiromitsu Nose

5回分のステップメール設定してみましたが、MAツールならもっとパターンもあるだろうし、キャンペーンビルダーの画面でどこまでおさまるかですね。大画面じゃないと俯瞰して見れないから、ぜひ大きなモニタでやりましょう。

日記とか雑記とかメモとか

Mautic面白いです。ただ、よりコンテンツが重要と再認識しました。ウェブサイトのコンテンツを充実させること、HTMLメールをキレイに作ること。潜在顧客との接触する部分は、しっかりと作り込まないとです。コンテンツに時間をかければ、どんどんよくなるはず。

SHARE:

前後の記事

同じカテゴリの記事

このサイトは、エックスサーバー で運営しています。

About

Web系のWebデザイナー/ディレクター/PL/PM が気付いたことを取りとめもなくつづるブログです。ECとMovable Typeが中心です。MT東京でコミュニティやってます。MTDDC Meetup TOKYO 2016実行委員長。

管理人: 能勢 弘光
URL: https://2nose.com/
Blog: https://2nose.com/blog/
E-mail: info@2nose.com

スポーツ情報まとめサイト: sports55.net

Social Links

Other Links

MT東京
MTDDC Meetup TOKYO 2016

Our Bunker

ITABASHI-KU TOKYO
JAPAN.

© 2nose.com All Right Reserved.